作成日:

フォージド(鍛造)アイアンといえば上級者が好んで選ぶクラブ。しかし、最近のアイアンは初心者から上級者まで使えるフォージドアイアンのラインナップが増えている。

フォージドアイアンが増えた理由は、技術革新でやさしさを追求した複雑な形状をしたフォージドアイアンが造れるようになったから。

今までのフォージドアイアンは、複雑なデザインのヘッドが造れなかったので、マッスルバックタイプの一般的に難しいと言われるアイアンしか作れなかった。

しかし、フォージドアイアンの打感の良さはゴルファーにとっては魅力的。その打感が失われること無くやさしいキャビティタイプのアイアンが造れるのだから注目されるのもわかる。

もし、今使っているアイアンがしっくりこないなら、これを機に新しいアイアンセットを検討してみてもいいのではないでしょうか。

おすすめアイアンはこれTOP > おすすめゴルフ アイアン > やさしくなったフォージドアイアン

やさしくなったフォージドアイアン 関連記事

キャビティとマッスルバックの違い

キャビティとマッスルバックの違いは、まず見た目の違い、マッスルバックの方がシンプル。ゼクシオ、テーラーメイドなど人気のキャビティアイアンは複雑な形状でヘッドが大きいのが特徴。キャビティとマッスル...続く

Top へ